Days
08/08/28

 いやー、本気で何もしてない。久し振りに病院に行ったとか、そんなこと書いても…。あ、ちくわ買おうとしたら、こんな小さかったっけ? と思ったりした。

08/07/26

クリック
 この暑いのに、気まぐれで台所のコンロまわりの掃除をした。6時間ぐらいかかって汗だく。掃除中に麦茶2リットル飲んだ。油まみれだったコンロ台も手で触っても全然OKに。まぁ、いかに今まで汚くしてたかっつー事ですが。

08/07/12

 キーボードを分解して洗ったり、PC内をダストブロワーで吹いたりしてた。キーボードは最近出た新製品を予約してまで買ったのに、細かいところが気になって常用するに至らず新PCのほうに何となく付けておくに留まったので、ずっと使ってるのを初めて洗ってみた。最初に買ったPCに付いてきたよく判らないメーカーのだし、ケーブルも短いんだけど作りがしっかりしてて気に入ってる。凄い綺麗になった。

08/06/21

クリック
遅い!

 あーFireFox3快適だー。IE(というかIEコンポーネントの某タブブラウザ)と半々ぐらいの使用率になってきた。完全に乗り換えても良いかも。

08/05/29

 パイオニアの新しく出たDVDプレーヤー(DV-410V)を買った。折角モニタにHDMI端子が2つも付いてるのに全然使ってないので。画質はまぁそれなりだけど、ダラダラ観るなら普通のテレビに繋げたDVDレコーダーの方が良い気がしないでもない。と、言いつつ年内に出る東芝のDVDプレーヤーが気になったり。PS3? う〜ん…。

next

back