Days
08/10/30

 ドメイン含めてサーバの移転をしました。辞めたわけじゃないよ。手を付けてなかったLINKページも更新。最近XBOX360で遊んでもらってる面々や某スレで良く見る人とか。Friendと言いつつフレンド登録してない人も入れた。だって俺シャイボーイだから…ボイチャでもあんまり喋らないし…。あと気が付いたら登録してるCG系ポータルサイトがサーパラ以外死んでたので外した。カウンターは無しで。掲示板もそのうち移さないとマズいよなー。

08/10/24

 22日に配信が始まったXBLAの「Portal: Still Alive」体験版やってみて凄い気に入ったのに日本語字幕付きじゃなかったので、1日半悩んだ結果「The Orange Box」買ってしまった。やっぱり字幕で独特の訳を見た方が良いわ。名曲と名高いEDでグッときた。日本語字幕付きならあと300ポイントぐらい高くても売れると思う。まぁ配信版は追加要素が少しあるので、更新で字幕付いたら買います。いやストーリーは理解したから、買っても良いんだけど。
 で、「The Orange Box」は「Half-Life 2」がメインなんで一応プレイしてて、今までFPSをまともにやった事が無い俺でも、評価の高いゲームだけあってそれなりに楽しめる。ただ、やっぱりFPSは積極的に買うジャンルにはならないかなぁ、と。「Portal」はFPSエンジンを使ったアクションパズルゲームだから例外。

08/10/11

 XBOX360を買ってから1ヶ月が過ぎ、ゴールドメンバーシップの更新をして順調に楽しんでいる今日この頃。買うつもりが無かった「ロスコロ」が一番面白い。ネット対戦が簡単に出来るのは良い。ただ「ラスト レムナント」まで1ヶ月以上こればっかりプレイしてるわけにもいかないので何か欲しいんだけど、ピンとくるソフトが無い。そもそも「ラスト レムナント」も買うか分からないし。中古探してみるか。

08/09/11

 2週間ぶりに病院に行ったら、メスだの麻酔だの不穏な単語が飛び出してブルブルしたのでXBOX360買って来た。これでようやく本格的にモニタの有効活用といえよう。なんかいろいろ設定あってメンドくせー。ゲーマーカードせめて公式で大小2種類ぐらい用意してくれよ。まぁ適当にやります。

08/09/07

 急に猛烈な鼻炎の症状が出て、朝一で薬局に薬買いに行った。鼻水出過ぎで干からびるかと思った。

next

back