Days
08/12/12

 ひとまず「GTA4」クリア。面白い、というか非常に興味深いゲームだった。不満は色々あるけど、凄いグラフィックと考えさせられる内容の前には小さな問題かなー、と。DLCのバイカープレイも期待してます。で、1週間後は「プリンス・オブ・ペルシャ」開始。RPGやりたいんだけど「ラスレム」が総じて微妙な評価ばっかりなもんで。「PoP」もヒロインの吹き替えが酷い事になってたりするけど。文句は買ってプレイしてからにしよう。

08/11/22

 アスキー・メディアワークス版の風香フィギュアが届いた。これで3体目の風香だ。今月末にはセブン‐イレブンネット版の風香とダンボーが届くんだっけ? まぁ、「よつばと!」はカレンダーとかCDなんかの商品は総スルーしてるので良いんだけど。ただ、そろそろフィギュアのキャラ増やして欲しい。
 「GTA4」がまだまだ面白いので「ラスト レムナント」は様子見。来月は「プリンス・オブ・ペルシャ」買うか、「ラスレム」の値段次第で。

08/11/08

 外国人、つーかほとんどアメリカ人? とのデスマッチを重ねレベル4まで上げた「GTA4」のオン対戦。「ロスコロ」感覚でチーム戦をしてたのが間違いだった。1回死ぬまでに2人殺す、をモットーに頑張れば上位に入れる。まぁ大抵死んだ回数と殺した人数は同じか死んだほうが多いけど。

08/11/03

 あー、「GTA4」のフレンド対戦がやりたいー。しかし明後日の夜まで深夜プレイは出来ないのであった。なので野良でチーム・デスマッチに参加してるんだけど、これが凄いキツくて、殺した人数の2倍以上は余裕で殺される。銃の射程もまだよく判らないし、ちょっとでも弾に当たると詰む確立高いし、戦法がいまいち不明。殺された→激戦区に復活→即死亡、ってのも多いのでメゲそう。俺の車に乗ってけよメーン! みたいな外国人がたまに居るのだけ面白いけど。
 今日の早朝からゆうちゃんの「キミキス」配信が始まった。3,500円のソフトを買って来た、って時点でピーンと来ましたよ。いきなりマイワイフ祇条さんのナカヨシルートな上に、1回目のプレイでちゃんとエンディングを迎えるゲーム勘の良さを発揮していた。主人公キモい発言についてはまぁ、目を瞑ろうか。

08/11/02

 「GTA4」にまで手を出してしまった。完全に予定外だったから「ラスレム」は買うの遅れるかもしれんね。しかし、あんなに面白対戦を観せられちゃ買わざるを得ない。今日は操作のおぼつかないフレンドチームで手練の外国人チームに殺されまくって笑われたり、ショーパブに立て籠もって警察と全面戦争をした挙句に仲間同士で殺し合ったり、バットとナイフで地味な殺し合いをしてる皆にアクセル全開の車で突っ込んだり、バイクレースなのに道路上にバリケードを築いたり市民を虐殺したりする姿に腹がよじれるほど笑ってた。

next

back