Days
09/02/09

クリック クリック
右は完全にトレス。

 寒いのでコタツに入る→暖かくなって寝る、のコンボ(途中で ”喉が渇いたので酒を飲む” を入れると安定するぞ)で休みをほぼ過ごしてしまった。ので、申し訳程度に部屋の整理をしてみたりした。

09/02/05

 XBOX360用に買った5.1chホームシアターシステムをセッティングしたり、ホームセンターでカラーボックス買って自転車で持ち帰って組み立てたり。ほい筋肉痛。大した額ではないにしろ、最近物買いすぎ。「ストW」用にスティックとか。あ、「PoP」と「The Orange Box」は売りました。

09/01/18

 クソ寒い部屋でウォッカ飲みながらゲームする日々。「PoP」を実績1,000にして完全クリア。微妙なゲームだった。日本語字幕の誤字・脱字、鼻声棒演技王女、アイテム収集数の表示バグ等々…。DLCで追加面とかやるみたいだけど、もういいかな。仮に有料だとしたら尚更。まぁ見惚れるぐらい綺麗なビューポイントがあるマップに、どれだけの価値を見出せるかで評価は多少変わるかもしれない。あと、ラスボスからエンディングまでの流れが割と良い。「オーバーロード」を善人プレイでクリア。善人というか主人公は魔王だから、普通の魔王だけど。極悪魔王プレイ楽しみです。

09/01/05

 年が明けてから一段と冷え込むようになり、机に向かってると足が寒くてしょうがないので電気ひざ掛けを買った。動作音が無いのと電気代が安いのが良いね。電気ファンヒーター使ってると電気代が高く付くんで。あと、コタツも出したけど、やっぱこれは駄目だ。駄目人間養成マシンすぎる。
 約7ヶ月で2、3回しか使わなかったDVDプレイヤーをソフマップに売り払って、XBOX360の「オーバーロード」と交換して来た。どういうゲームかというと「Fable」的な世界で「ピクミン」(「THE ネコ村」でも可)をしよう、で120%説明が出来てるゲーム。面白いよ。

08/12/19

 皆が「Fable 2」で可愛いワンちゃんと戯れる中、俺は「PoP」で棒読み王女と寺院の壁を引っ掻いているのだった。いやー、これは期待以上のがっかりイリュージョン…。ストーリー中の会話に聞き慣れてきたと思ったらマップの説明とかで遺憾なく発揮される棒読みに、またがっかりみたいな。いや、棒読み云々以前にキャラの年齢と合ってなくね? アクション部分は大分簡単な印象。下手に空中操作しないほうが安全だったり。マップは綺麗です。
 「PoP」が届くまでWiki見ながら「GTA4」で200羽のハト狩りしてたんだけど、200羽目を殺った時に[あと残り1羽です]って表示されて凄い焦った。結論から言えば、絶対殺ってるはずの分かり易い場所のハトを狩ってなかったんだけど。メインプレイ中に中途半端に手を出さなけりゃ良かった。

next

back