Days
09/03/20

 暖かかったり、また寒くなったり、4時間「ストW」対戦した挙句にBPを200落として酒飲んで不貞寝したりしてる毎日に「アマガミ」がやって来た。棚町かわいいよ棚町。梨穂子も良い。森島先輩メンドくせぇ! そして絢辻さんマジやっかい。

09/03/07

改造スティック
 メモ的用途に中古で安デジカメを買ったので、ボタンを交換したEX2の写真でも。ボタンの色は360のランプテイスト。実際レッドリングになったら困るけど。

09/03/01

 何日かの作業を経て、ファイティングスティックEX2が三和電子製ボタンを搭載して復活した。1個約500円もする高耐久ボタン(OBSF-30RG)にしましたよ。HORIボタンと押し比べると、メカニカルキーボードとジュースこぼしたメンブレンキーボードぐらい違う。HORI標準ボタンは固いしもっちゃりしてる。三和ボタンの押し心地は当然最高だけど、揃えた工具・部材と手間を考えると最初からRAP系でも買ったほうが良いかも。トータル金額もそう変わらないし…。まぁ、ホームセンターに通うのは面白かったので良し。ようやく「ストW」に復帰出来たのでダンのアレンジコスチューム買った。

09/02/24

 いやー、ボタンを叩きすぎた。「ストW」で、対戦500回の実績を解除した頃から強Pボタンがイカれてきた。まぁ、360用スティックの中では一番安物のEX2だしね…。ここぞというところで強晃龍拳が出ないとか萎えるわー。つーか、ウルコンも出たり出なかったりでかなり困るので、ボタンだけでも三和製に交換しようかと先人達の改造例を収集中。半田ごてとか使うの十何年ぶりだろ。
 「ロスプラ2」の動画見るとテンション上がるね。正直「ストW」以降どうしようかと思ってたし。あと何気に「オーバーロード」の続編が作られてるのを動画見つけて初めて知ったので、これまた嬉しい。

09/02/17

 「ストW」ばっかやってますが。「ストW」はゲーセンでは未プレイ。もうゲーセンに行くという行為をしなくなって久しいので。「ストV 3rd」はエレナ使ってたんで今回はどうしようかとアレコレいじってて、しばらくさくら使ってたけど結局ダンに落ち着く俺。そういや「ZERO」シリーズでもそうだったなぁ。さくらって普通に戦える強さだから飽きちゃうんだよね。ダンはやる事、やれる事が少ないから単純だし。ウルトラコンボ当てられれば勝負に勝ったといえよう。試合には負けるけど。バトルポイント4桁が遠いわー。でも、さくら使ってた時にいつの間にか対戦10連勝の実績は解除してた。

next

back